野球体験教室お手伝い

S__48398369.jpg

本日はお世話になっている方が運営されている幼稚園向けの野球教室のお手伝いをして来ました。

野球教室と言ってもボールを使って運動したり、柔らかいバットでボールを打ったり野球の入り口を体験出来る非常に良く練られたプログラムになります。

そして講師の先生はなんと中日ドラゴンズのOBである遠藤選手と澤井選手!

とても贅沢なプログラムとなっております。

最近公園でキャッチボールをしている親子を見る機会がすっかり無くなってしまいました。

実際に多くの公園でボール遊びやバットの使用が禁止されています。

またスポーツが多様化して昔人気だった野球やサッカーから子供が離れている現状が有ります。

特に野球は道具も人数も知識も必要で、始めるハードルが高いことに危機感を感じたことで、こうした体験教室を考えて実行に移されているとのこと。

もの凄い野球愛に圧倒されながら平野祐也自身も野球好きというご縁でお手伝いさせて頂きました。

野球に限らず小さい頃から色々な運動をすることはとても良い経験だと思います。

また色んなスポーツに触れることで興味や関心も大きくなると思います。

今日出会ったちびっ子の中から未来のプロ野球選手が生まれたら素晴らしいと思うと同時に、教えることの難しさや、教えたことが実を結ぶまでに長い年月がかかる事を実感した一日でした。

平野祐也を育てる会

S__48398370.jpg
DESIGN FILTER