秋季学童軟式野球大会 (ピノキオ薬局杯)

S__48341014.jpg

本日は各務原市民球場にお邪魔しました。

平野祐也自身もスポ少で野球をやっており20年以上振りに市民球場に足を踏み入れました。

野球場独特の匂いや、昔この球場で左中間を破る2ベースを打ったことなど当時の記憶が蘇りました。

スポ少で学んだ礼儀や努力や勝ち負けはその後の人生にも活かされている非常に良い経験でした。

今も変わらず白球を追っている少年達に素晴らしい人生を送って貰えるように大人の1人として頑張りたいと思います。

最近は少子化の影響で野球やサッカーのチームが組めなくなって来ている等のお話しを監督やコーチの皆さんからよく伺います。

平野祐也の出身である緑苑小は鵜三小との合同チームになっています。

地域によって体験出来ることに差が付かない様に、子供のやりたい事を応援出来る社会にして行きたいと思った夕方でした。

平野祐也を育てる会

DESIGN FILTER